いい匂いのボディソープ!しっとり保湿!アウロディア|メガミノワッカ

いい匂いのボディソープ!しっとり保湿!アウロディア|メガミノワッカ

アウロディアボディソープ

2020年にLDKベストコスメ大賞を受賞したAURODEAボディソープ。

受賞できた理由としては、汚れはしっかりと落とすけど、しっとりと仕上がる使用感が、評価に繋がりました。ます。

いい匂い!けどしっとり保湿のボディソープ

汚れはしっかり落としつつも、しっとりと保湿もできる。とてもシンプルなことですが「汚れの落ち」と「しっとり」を両立させるのはなかなか難しいのです。そこにこだわったのがAURODEA(アウロディア)のボディソープです。

リピーターの方も多いため、使い続けることで効果が期待できるように、改良いたしました。販売ページは下記になります。

詳細ページへのリンク

保湿性しっとりボディソープ!コラーゲン由来の洗浄成分を追加!

シャンプーやボディソープなどの泡で洗う商品は、「洗浄成分」が入っています。洗浄成分を入れるとき、「主となる洗浄成分」と「主となる洗浄成分を補う成分=副剤」を入れます。実はこの「副剤」をどの成分をどのくらいの量を入れるかで、商品の使用感が決まってきます。

シャンプーも含め、メガミノワッカではこの「副剤」の配合の仕方で使用感を工夫しています。

LDKベストコスメ受賞したアウロディア

しっとり保湿力に優れるココイル加水分解コラーゲンK

ココイル加水分解コラーゲンKという洗浄成分を配合しています。通常の洗浄成分より、保湿と皮膚コンディショニングに優れいます。しかも、泡立ちがをサポートし、刺激も少ない優秀な成分です。この成分は洗浄力は弱い為、主成分にしてしまうと身体がしっかり洗えません。しかし副成分とすることで、泡がしっとりし、洗いながら保湿をしてくれます。

セラミドと疑似セラミドを配合!

前のボディソープとの違いはセラミドが入っていることです。セラミド、そして疑似セラミドと言われる成分があり、この2つの組み合わせると良いことが当ブランド内で分かっており、シャンプー等でもセラミドと疑似セラミドの量を配合しています。

フレグランスボディソープ

いい匂い!フレグランスボディソープ!2種類の香り

香りは、セイントフロージアとピュールネロリの2つ。香りのリピーターの方も多い為、この香りを継続して使用します。

2022年の冬にはこの香りのボディミルクも販売を企画しています。

MEGAMINO WAKKA(メガミノワッカ)公式ニュースブログカテゴリの最新記事