マーキュリーデュオ by メガミノワッカのシャンプーは発売終了しリニューアル

マーキュリーデュオ by メガミノワッカのシャンプーは発売終了しリニューアル

シャンプーオイルミスト

※2023年1月11日更新

マーキュリーデュオ by メガミノワッカのシャンプーは発売終了

2017年から約4年間販売をし続けてきた、マーキュリーデュオbyメガミノワッカのヘアケア製品は、2021年4月に販売を終了しました。再販の声を多くいただき、グレードアップして「メガミノワッカ」としてリニューアル版を発売いたしました。香りは大人気のセンシュアルエレガンスの香りです。

メガミノワッカシャンプートリートメント

前作のセンシュアルエレガンスの香りはそのまま引き継いでいます。シャンプートリートメントの詳細ぺージはこちらから。定期コースなら初回50%オフ・2回目以降10%引きでごご利用いただけます。

詳細ページへのリンク

※旧品であるマーキュリーデュオ by メガミノワッカがモールで販売されていますが、現在販売は行っておらず、アウトレット等の二次流通で出回っているものと思われますのでサポート不可となります。megaminowakkaの商標使用を許可しておりません。

メガミノワッカシリーズの販売商品は?

シャンプーオイルミスト

販売商品は、シャンプー、トリートメント、ヘアミスト、ヘアオイル、フェミニンウォッシュ(現在、品切れ中)です。ヘアマスクとボディミルクも中身が完成しましたので、販売予定です。

【ヘアオイル】重すぎず軽すぎないベストバランス

思ずぎず軽すぎないベストバランスなヘアオイル
重すぎず軽すぎないベストバランスのヘアオイルでしたが、さらにツヤ効果を追加して新発売!センシュアルエレガンスの香りでふんわり香るフレグランスヘアオイル。

詳細ページへのリンク

【ヘアミスト】サラツヤいい匂い

メガミノワッカヘアミスト

サラサラツヤツヤで人気のまるで香水ヘアミスト!香りは変わらずセンシュアルエレガンスの香り!ペプチドとその誘導体を追加し、ダメージケア効果もUP!

詳細ページへのリンク

【ボディソープ】しっとり保湿でもしっかり落とす

LDKベストコスメ受賞のボディソープ

LDKベストコスメを受賞したボディソープ。しっかりと汚れを落としつつも、保湿力が高く、香りも良いと評価をいただきましおた。

詳細ページへのリンク

 

もともと、デザイン制作、中身、香りに至るまで、MEGAMINO WAKKAチームが企画・研究を行っていました。今回、その経験を活かし、よりグレードアップした商品を開発いたしました。

※ヘアミストは成分はほぼ同じです。

新商品の発売時にLINE友達には特典あり

新商品を発売する時に、LINE友達には限定特典やクーポンを配布します。新商品をお得に早く使いたいという方は、ぜひLINE友達登録をお願いします。

公式LINEへのリンク

メガミノワッカはどこで購入できる?

下記の記事でもまとめています。販売店情報はこの記事を更新していきます。

【2022年最新】メガミノワッカ(MEGAMINO WAKKA)シャンプーの販売店は?売ってない?

現在はネットでのみ購入可能

特徴 センシュアルエレガンスの香りと4ステップトリートメント

メガミノワッカ発売について

香りは、前作と同じく「センシュアルエレガンスの香り」です。「THE女子の香り」「モテる香り」など言われ好評ですので香りは継続いたします。

センシュアルエレガンスの香り

香りで好きになっていただいている方も多いため、今回もこちらの香りを使います。但し、若干ではありますが、前作より香りの広がりと持続性が良くなるように、アレンジも行っております。

髪に対する3つの「ダメージ」に対応する4ステップトリートメント

髪つやさら

日常生活の中で、ブリーチや栄養不足、乾燥以外で、髪に対してダメージを与えるものが3つあります。

  1. 強い界面活性剤による「シャンプーダメージ」
  2. すすぎ過ぎによる「すすぎダメージ」
  3. ドライヤーによる「熱ダメージ」

メガミノワッカは、シャンプーによるダメージを極力減らし、髪をすすぐ時(流す)、ドライヤーで乾かす時にも、トリートメント効果が生まれるという珍しい方法をとっています。

それを4ステップトリートメントと呼んでいます。

4ステップトリートメントって何?と思う方もいらっしゃると思います。

ペプチドとその誘導体の技術を応用する事により、4段階のトリートメント効果が生まれます。その結果、しっとりとし、髪に艶が生まれます。

シャンプーに1つ、トリートメントに3つの効果

シャンプーにもトリートメント効果を入れ、トリートメントには3つの効果があるという、新しい発想と技術応用から生まれた商品です。

シャンプーのトリートメント効果

4ステップトリートメントの詳細は下記の記事にてまとめておりますので、よろしければご覧くださいませ。

 

メガミノワッカの4ステップトリートメントとは何か?

プチプラなのにデパコスクラス?

R&の取り扱いブランドで「SURISURI(スリスリ)」というスキンケアブランドがありますが、SURISURI(スリスリ)はプチプラなのにデパコスクラスとクチコミが広がり「下剋上コスメ」として話題になりました。

シャンプー・トリートメントにつきましても、中身本物!路線を行き、プロフェッショナル系に劣らず、プロが見ても納得いただけるような商品が仕上がっています。

メガミノワッカ(megamino wakka)はどのようにリニューアル?

今回の商品は品質・成分ともにグレードアップしています。

洗浄成分の質がグレードアップ

洗浄成分は、アミノ酸を使用しておりましたが、アミノ酸の中でもグレードの高いものに変更します。アミノ酸だけでなく、コラーゲンとトレハロースの洗浄成分で保湿しながら洗います。

またこの泡の質をさらにいいものにして髪にしっとり感を出すためにさまざまな方法をほどこしております。モニターテストでは、「シャンプーだけでも大丈夫」という方もいらっしゃいました。

保湿・補修・保護の力がグレードアップ

セラミドとタンパク質系、ケラチン、ヘマチンなどさまざまな成分を配合いたします。具体的な内容につきましては改めて紹介させていただきます。税込1,540円ですが、プロフェッショナル系の商品にも劣ることのない成分の構成です。モニターテストで、サロン系のシャンプー・トリートメントを愛用されている方も「切り替えを希望する」という方が続出しています。

艶出し効果がグレードアップ

複数の成分を組み合わせることにより、つるつるした滑らかな手触りだけでなく、艶出しに成功しています。髪の内部から表層、そして表面まで艶を出すために考えられています。使っていただければ実感いただけます。髪をただコーティングして艶を出すのではなく、髪の表面から内部まで油分・水分のバランスを整えつつ、艶を出していきます。しっとり感とともに実感いただけるものとなっています。

洗う、塗りこむ、流す、乾かすの4段階トリートメント

洗っているとき、塗りこむとき、流しているとき、乾かしているとき、この4段階でトリートメント効果があります。これは今までにないシャンプー・トリートメントになっていると思います。アミノ酸シャンプーと、カチオン&シリコントリートメントだけでは、艶と滑らかさは足りません。新しいシャンプー・トリートメントの形を提案します。

湯シャンを検討や湯シャン失敗してる方にもおすすめ

湯シャンが話題ですが、賛否両論もあります。シャンプーは髪や頭皮に負担がかかる為、お湯で洗う湯シャンに挑戦する方がいます。しかし、湯シャンは匂いや痒みが出る可能性があります。

湯シャンに変えなくとも、洗浄力がとてもマイルドなシャンプーを使うことで髪質の改善は可能です。メガミノワッカシャンプーは洗浄力がとてもマイルドな為、湯シャンを検討、もしくは失敗したという方にもおすすめができます。

 

湯シャンは効果ない?デメリットメリットは?問題点・効果・頻度・やり方まで解説

今後のメガミノワッカセンシュアルエレガンスの発売予定

下記の記事にまとめていますので、ご覧くださいませ。

https://r-and.co.jp/2022/06/14/post-2721/ ‎

MEGAMINO WAKKA(メガミノワッカ)公式ニュースブログカテゴリの最新記事